2020年2月18日

1月12日5周年記念の集い

1.司会は保健師の高橋慶子さん

2.開催の目的など理事長あいさつ

3.記念講演は「エゾシカさん いただきます」

4.講演するのは音威子府村エゾシカ猟師 秋山實氏

5.将来の有効活用についてたくさん説明してくれました

6.小学校1年生原田ばんじ君が「動物のフン」について発表しました

7.家族で作った模造紙を横に真剣な表情で発表

8.続いて「エゾシカとエゾシカネットの活動」を五十嵐宏宜、尚宜ご兄弟が発表

9.続いて原田百仁花さんが「星座」を発表 百仁花さんは自然や動物が大好きな小学生です

10.続いて小学3年生ジャンバイクァン

11.昨年の夏休み自由研究に調べた内容をしっかり発表しました

12.間をおいて「エゾシカポルカ」大たいそう を行いました

13.全員総立ちで気持ちがリラックスしました

14.エゾシカの動作や表情を可愛く表現します

15.音楽や振付は法人の役員が考案したんですよ

16.素敵なカンテレの音楽があり会場は盛り上がりました

17.カンテレはフインランドの民族楽器、エゾシカポルカのベースになっています

18.見て下さい エゾシカ革製品「24KIRIKO」展示即売コーナー!

19.革製品&鹿角工作コーナー

20.鹿らーめん食堂の開店前のスタッフの様子

21.鹿らーめんには、チャーシューが入ってます

22.鹿骨をベースにした味付けです

23.味はどうですか?

24.そのころ展示コーナーでは

25.食堂に入り切れずに外で食べました

26.おともだちですか?

27.あれっ先ほど発表の五十嵐ご兄弟では・・おいしい?

28.みなさんの食べる姿を紹介しまーす

29.食べるのが楽しみですね

30.鹿らーめんの人気ぶり

31.楽しい思い出に

32.鹿角工芸コーナー

33.展示コーナー

34.明日からの仕事も鹿らーめんでバッチリだ

35.こうして無事終了しました スタッフのみなさんお疲れ様でした