2021年10月17日

10月10日エゾシカと森林わくわく

A.森林のなかでは冬を前に色づく木々たちを観察できました。

B.「大きいなあ~」子どもたちにとってはきっとため息が・・
ここになるまで何百年たったのかな? ガイドに驚く子どもたち。

C.川が流れている なぜ人は心がおどるのだろうか?
D.樹木と鹿角を使ってマイ工作品を作りました 磨き上げ大切に持帰りました。
E.初参加の親子たち集合 北広島市からも。
F.「川のはたらき」を身振り手振りで クイズにも挑戦しました。
G.体育館ではバトミントン はばたけ未来の選手たち! リフレッシュになりました。
H.「むかし卓球やってたのよ」「あらそう、上手だと思っていたわ」ラリーになったかな?
I.専門家から土壌のこと、あたりの特質、植樹のコツなどのアドバイスを受けました。
J.親子大満足ピース
K.北広島からの初参加親子ピース
L.植樹風景「大きく育ってネ」
M.大自然が好きな親子「自然がそこなわれないように」自然を守ろう!