2018年11月25日

11月25日絵本と北の動物を開催しました

1.会場となった円山動物園エゾシカオオカミ舎です

2.2階動物絵本・科学絵本コーナーです

3.第一部の受付コーナーです

4.絵本作り方の説明をしますよ

5.第一部のようすです。

6.親たちも一緒に絵本作り そして子どもたちの援助にはいりました。

7.親子での風景は気持ちが和ごみます

8.みんなでやるから楽しいね

9.参加者33名、スタッフ12名で会場は大熱気

10.できあがり作品を前に子どもたちピース

11.第二部です はじめに「冬を前に動物たちは」 ガイド水沢裕一でした

12.第二部 続いて読み語りです。 興膳津さんが3冊の絵本を楽しく、表情豊かに読んでくれました。

13.最後はエゾシカ飼育員さんからです。最初にエゾシカの好きな食べ物を子どもたちに紹介

14.エゾシカの角を何度も触って感激する子どもたち「うわーっつ かたい ギザギザしてる」

15.冬を前に まじかでエゾシカのことを聞くこどもたち

16.一頭一頭の性格や好きな食べ物、習性などを

17.大成功で終了。円山動物園飼育関係者とスタッフ一同