2017年12月17日

12月17日(日)厚別区民センター2階調理実習室

1、エゾシカの生態や被害の話からはじまりました。
2、講師は中川学氏。 みなさんからの質問もたくさんありました。
3、出来栄えを確認しあいます
4、各グループは、5~6名。作業が多いなか、役割分担しました。これも大切なことです。
5、じゃが芋の皮むきからはじまりました。 料理の基本ですね。
6、さとう・しお、など量目測定に伴い、簡単ですが大事な「計量のしかた」も習いました。
7、料理って細かいことがたくさんあります。またコツもあります。そのコツとやらを講師からいろいろ教わりました。
8、この日はピザ・ミートソースなどイタリア料理が3品!みんなの努力の結果おいしい料理がいっぱいできました!
9、う、うまい! 自分たちで作った料理。1つ1つ味を確認しました。
10、出来栄え いいでしょ?
11、講師は中川学氏。 みなさんからの質問もたくさんありました。